So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年4月定例会鑑定結果 [活動報告]

新年度です。3月で定年を迎えた方や、蔵表彰に参加された方等が参加され、参加人数の多い定例会になりました。

独特の評価方法をされる方もいましたが、明らかな誤字を除いて評価はそのまま記載いたします。


A 姿純米吟醸ブラックインパクト生原酒
辛口か?、香り甘味よし、酸味きつきつ、フルーティ・濃い、軽い、口に残る、クセが強い・甘い、濃con、○可もなく不可もなく冷たくしたらみんなにうける、米の味、クセ有り・喉の奥に残る感じ・日本酒って感じ、
B 波乃音 2017冬純米吟醸<湖>
やや甘口、甘味と酸味のバランスよし、酸味さっぱり、フルーティ、飲みやすい・まろやか、うまい、うまい、スッキリ!、pH― 生、○、フルーツ、甘い(好き)、辛口で喉ごしが良い・淡麗さが目立つ、
C 角右衛門直ぐみ純米吟醸生
ガス、ややピリ、酸味くるくる、シュワ、炭酸系・後口少しエグ味有り、ピリ、炭酸、スッキリうまいが炭酸、ややガスあり、スパークリングみたいだけどうまい、好きうまみ抜群、SP、○バランス良い、ピリピリうんまい、ピリピリ強い、舌にピリッとくる感じ・Bに似ている、
D 栄光富士煌凛純米大吟醸生原酒
まろやかでおいしい、甘味有り、やさしい味・ややピリ、濃厚、少し酸味有り、一口目スッパイ、炭酸、コクがありうまい、うまい、うまい・甘口、SW L、○あっさり・この季節に飲むなら丁度良い、吟うんまい、飲みやすい、Bに近い、
E 游穂 特別純米 生原酒おりがらみ
シュワシュワー、甘味有り、うすにごり酸もうまい、しゅわしゅわ・さっぱり酸味、シュワにごり、炭酸系・後口エグ味有り、ピリ、炭酸、ガス強、スパークリング!、スパークリング・うまい!、SP、○ちょっと甘すぎ、吟香ぴりぴり、少しピリピリ(おいしい)、微炭酸っぽい・甘さがあり若干のキレ・豆腐の味が際立つ、
F 山城屋 純米吟醸 五百万石
すごく私好み、酸味、甘味、しゅわ、やや軽い、飲みやすい・うまい、コクあり、炭酸、炭酸、ややガスあり、スッキリ、少しシュワシュワ・甘い、Sim SP、△、吟・整っているけど後味ニガ、ほのかな甘さと喉ごしの良さ、濃さは感じる・食の味を殺さない、
G 小左衛門 純米吟醸 備前雄町
香りと甘味、ほのかな渋味、酸有り、淡い、サッパリ、強すぎ、H飲んだ後なので水の感じ、水っぽい・辛口、LW、×苦い、うーん好みでない、喉を通るときにクセが出る・濃さを感じる・食の味を殺さない、
H 美和桜純米吟醸生原酒熟成酒
甘味だけ、酸・麹感、あっさり、幾分エグ味有り、さらっとしている、濃厚、甘さ感じる、甘口、pH LW、△順番かな?、古、古酒みたい、飲みやすい辛口・クセがスッと消える・食と一緒だとこんがらかる?、
20170414_094257611_iOS (800x600).jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。